共済サポート navi
経営セーフティ共済FAQ
メニュー
共済サポート navi
小規模企業共済FAQ
数字のみを入力するとFAQのIDによる検索となり、対象のFAQページが表示されます。
モーダルを閉じる
経営セーフティ共済のよくあるご質問
よくあるご質問
解約 / 解約手当金の請求手続き
自己都合による解約(任意解約)を希望します。解約手続き方法を教えてください。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
掛金を損金に算入するためには、どうすればよいですか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の前納
掛金を前納したいので、手続き方法を教えてください。
借りたい(貸付) / 一時貸付金
一時貸付金はどれくらいの期間で受け取れますか。
契約内容変更 / 契約変更
会社の住所変更をします。『契約変更届出書(様式㊥113)』の「共済契約者情報」欄の「記入時点の情報をご記入ください」とは、現在の会社の住所ですか。
カテゴリ一覧
制度概要
加入
契約内容変更
掛金の納付・金額変更
借りたい(貸付)
解約
通知物・証明書
その他