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ID:160 個人事業主が掛金を必要経費に算入するには、どうすればよいですか。

個人事業主の方が掛金を必要経費として算入するには、国税庁制定の様式「特定の基金に対する負担金等の必要経費算入に関する明細書」に必要事項を記入し、確定申告書に添付してください。

 

「特定の基金に対する負担金等の必要経費算入に関する明細書」は国税庁のホームページからダウンロードすることができます。

詳しくは国税庁ホームページをご参照ください。

 

■「特定の基金に対する負担金等の必要経費算入に関する明細書」には以下の内容を記入してください。

・基金にかかる法人名:独立行政法人中小企業基盤整備機構

・基金の名称:中小企業倒産防止共済事業

・告示番号:番号はないため記入不要(空欄のままで結構です)

・当年に支出した負担金等の額:(当年に支払った倒産防止共済掛金(前納金含む))

・同上のうち必要経費に算入した金額:(当年に支払った倒産防止共済掛金(前納金含む)のうち必要経費に算入した金額)

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