共済サポート navi
経営セーフティ共済FAQ
メニュー
共済サポート navi
小規模企業共済FAQ
数字のみを入力するとFAQのIDによる検索となり、対象のFAQページが表示されます。
モーダルを閉じる
検索結果(タグ:損金)
8 件の検索結果
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
掛金を損金に算入するためには、どうすればよいですか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
前納期間1年(12か月)を超えた場合、前納した掛金を必要経費または損金に算入できますか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
掛金を損金計上ではなく、資産計上することはできますか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
経営セーフティ共済は、節税効果があると聞きましたが、どのくらいの節税が見込めますか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
払い込んだ掛金は経費(損金)になりますか。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
前納期間中に、重ねて前納を行った場合、全額が支払った年の損金(必要経費)となりますか。
加入 / 申込手続き
決算月の月末に振込による前納で加入申込をしましたが、月末の振込時間に間に合わず、中小機構の口座への入金が翌月1日になりました。その場合の、①契約日 ②損金算入の可否 ③『掛金納付状況兼領収書(様式㊥206)』の「払込年月」 ④前納減額金を算定する起算月はどうなるか教えてください。
掛金の納付・金額変更 / 掛金の税法上の取扱い
加入時掛金の損金・経費への算入は、実際に引落としがされた月の属する会計期への算入ですか、それとも契約締結日の月の属する会計期への算入ですか。
よく検索されるキーワード一覧
掛金
オンライン手続き
前納(前払い)
解約
加入資格
契約変更
借入れ
解約手当金
個人事業主
一時貸付金